お知らせ

「旧インターネットエクスプローラ(IE)」および「Windows8(Windows8.1でない旧バージョン)」の弊社製品のサポートの対応について

2016年1月13日

いつも弊社製品をご利用くださいましてありがとうございます。

マイクロソフト社の旧バージョンの「インターネットエクスプローラ(IE)」および「Windows8」(Windows8.1でない旧バージョン)のサポートが、2016年1月13日をもちまして終了いたします。

それに伴いまして、弊社製品の対応につきまして、次の通りとさせていただきます。

  • 弊社製品と、上記の旧バージョンでの利用の中で問題が発生した場合は、
    「最新バージョンを適応して問題が解消されないか」のご確認を、お願いする場合があります。
  • ご購入を検討されているお客様は、マイクロソフト社がサポートを継続する最新バージョンでのご利用をお願いいたします。
ご利用のWindowsマイクロソフト社がサポートを継続する最新バージョン
Windows Vistaインターネットエクスプローラ(IE) 9 へアップデートしてください。
Windows 7インターネットエクスプローラ(IE) 11  へアップデートしてください。
Windows 8OSを Windows 8.1 へアップデートしてください。
Windows 8.1インターネットエクスプローラ(IE) 11 へアップデートしてください。
Windows 10インターネットエクスプローラ(IE) 11(※初期状態でIE11が導入されています)

なお、弊社ホームページ、カタログ、マニュアル等に旧バージョンの記載がある場合でも、2016年1月14日以降は、上記の対応とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけすることとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

以上