お知らせ

オペレートナビTT3とセキュリティチェックソフトとの相性について

2016年5月23日
(更新)2016年6月13日
お知らせ:

2016年6月13日にダウンロードを開始しました、オペレートナビTT3更新プログラム(Ver.3.0.2)を適応することで、セキュリティチェックソフトとの相性の問題は確認されなくなりました。

「ウィルスバスター」のご利用を一時停止していたお客様は、オペレートナビの更新を行った上で、「ウィルスバスター」のインストールを行ってくださいますようお願いいたします。 お客様には、大変お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。ご不明な点がございましたら、弊社サポートへご連絡ください。



いつもオペレートナビをご利用くださいましてありがとうございます。

一部のセキュリティソフトが導入されているパソコンで、オペレートナビTT3を起動~操作いただくと、パソコンがフリーズ状態になることが判りました。

ウィルスバスター

ウィルスバスターが導入されているパソコンで、オペレートナビTT3を起動~操作いただくと、パソコンがフリーズ状態になることが判りました。

※64bitパソコンの場合は、ほとんど操作いただけないと思われます。
※32bitパソコンの場合は、動作が重い状況になると思われます。

ノートンセキュリティ

現在、ノートンセキュリティの動作確認を行っているところです。結果が分かり次第お知らせいたします。

お願い

オペレートナビTT3をお使いいただく場合、ウィルスチェックソフトは、キヤノン製「ESET」(弊社検証機で利用中)をお使いいただけます様、ご案内申し上げます。

※ウィルスチェックソフト「マカフィー」での動作確認も行っております。

もし、既にオペレートナビTT3を「ウィルスバスター」ご利用環境で、お使いいただいている場合は、恐れ入りますが、「ウィルスバスター」のご利用を中止し、完全削除を行い、弊社確認ソフトを導入し直していただけます様、お願い申し上げます。

ご参考

お手数をおかけいたします。ご不明な点がございましたら、弊社サポート宛ご連絡ください。

以上